ファスティング

query_builder 2021/01/18
ファスティング
1:18 BLOG

みなさん、おはようございます🌞

では、前回のブログに引き続き、M+のスタッフ、MARIKOが
ファスティングの結果をお伝えします!


1日目 準備期

体重 49.4Kg
体脂肪率 23.6%


この日は準備期です。
朝、昼、晩ごはんは、おかゆと具の無いお味噌汁をいただきました。

これからファスティングが始まる!という緊張感😅からか、あまり空腹感なく過ごすことが出来ました。
お腹が空いたら、温かいお湯、温かいルイボスティーを飲んでのんびり過ごしました。

そして、あまり食べないからか、とっても身体の冷えを感じました。

表面の冷えではなく、身体の底から冷えている感覚。
『よもぎ蒸し』を60分行いましたが、あまり汗をかかずに終了。
でも、漢方浴で内臓が温まったからか、底冷えという感覚はなくなりました。
お家でもお風呂にゆっくり入り、早めに就寝。


2日目 ファスティング期

この日は、朝、昼、晩と愛粧堂の日本酵素、そしてたっぷりのお水で過ごします。

この日は空腹感を感じる一日になりました。
お腹が空いたら、温かいルイボスティーをいただきました。

そして、今日も冷える冷える〜。
もともと、冷え性なのですが、それがもっとそこから冷えるイメージ⛄️
今日も『よもぎ蒸し』を60分行い、身体の冷えを改善。

たくさん動いてくれた内臓を休憩させるためにも、そしてファスティングの効果がそんなものか感じるためにも!と言い聞かせ、2日目も早めの就寝です。


3日目 復食期

ようやく最後の3日目!!
朝の感覚は、目がすっきりと覚める。
そして、朝のヨガの練習の時、身体の感覚が敏感✨
自分の体重の感覚、軸の感覚を、いつもより感じることが出来ました。

今日の朝は、大根の柔らかく煮たものを、時間をかけてゆっくりといただきました。

1日ぶりの固形物にありがたさを感じ、大切にいただきました。
大根の味がとても美味しい!
身体に染み渡りました。

昼、晩ごはんは、これにプラスおかゆ。

そして、この日も『よもぎ蒸し』
この日は、とても身体が温まり、汗をしっかりと出すことが出来ました!


1日ファスティングの結果




体重 49kg
体脂肪率 22.1%


体重はそれほど減りませんでしたが、体脂肪率の減りが嬉しいところ。
年末年始にたくさん動いてもらった胃袋をお休みさせてあげられる、とても良い期間になりました。
そして、ファスティングの効果として1番感じたものは、やはり身体が軽く感じること。敏感に感じることです。

そして、女性がファスティングを行う時、やはり冷えはとても感じやすいと思います。

冷えを感じると、疲れを感じやすくなったり、眠りが浅くなってしまうので、『よもぎ蒸し』でしっかりと身体を温めること。
これを行うだけで、ファスティングがより簡単に出来るようになるのではないでしょうか?

私も、今度は少し期間を長くしてチャレンジしたいと思います🙏

M+ではファスティングのプログラムもご用意しております。
ご興味のあるかたは、ぜひご連絡をお待ちしております。

メールはこちらから!

SNS

インスタ

モニター募集の情報も随時UPしておりますので、是非ご登録をお願いいたします!

公式アカウント LINEを登録してもらうと、お得なキャンペーン情報をお知らせいたします。
LINE


🌳トータルビューティーサロン M+(エムプラス)🌳
🏠東京都中央区新富2-2-12 平凡新富ビル5F🏠
🚃東京メトロ「新富町」駅2番出口徒歩30秒🚃
日比谷線「築地」駅徒歩5分
各線「東銀座」「八丁堀」「銀座」駅徒歩圏内(10分以内) 【営業時間】10:30~22:00
【メール】mplus.kampo@gmail.com 

NEW

  • 本格式のタイ古式マッサージを受けてみませんか?

    query_builder 2021/10/15
  • 銀座・新富町で温活ヨガ🧘‍♀️

    query_builder 2021/07/13
  • 銀座・新富町で妊活ヨガ🕊 Part.4

    query_builder 2021/06/03
  • 銀座・新富町で妊活ヨガ🕊Part.3

    query_builder 2021/05/18
  • 銀座・新富町で妊活ヨガ🕊 Part.2

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE